■利用規約
第1条:(定義)
- 本規約は、「株式会社エスシー・カードビジネス」(以下「当社」といいます)が提供する、各種チケットや商品の販売サービスおよび会員登録制サービス (以下総称して「本サービス」といいます)を利用されるお客様(以下「会員」といいます)および当社に適用されるものとします。なお、本サービスは、当社が運営するウェブサイト(以下「本サイト」といいます)にて提供するものとします。
- 本サービスを利用した場合は、本規約に会員が同意したものとみなされます。
- 「会員」とは、当社の本サービスを利用するために登録され、当社がその利用を認めた方をいいます。
第2条:(本規約の適用範囲及び変更)
- 本規約の本文の他に、ページ毎に規定されている個別規定も、本規約の一部を構成します。また、本規約と個別規定が異なる場合には、個別規定の定めが優先されるものとします。
- 第4条で定める本サービスの入会契約の成立後、会員は誠意に本規約を遵守する義務を負うものとします。
- 当社は、あらかじめ変更後の内容を当社が本サイトにおいて公表する方法または通知する方法(必要があるときにはその他相当な方法を含む。)により周知したうえで、本規約を変更することができます。この場合に、当該周知の後に会員が本サービスを利用することをもって変更を承諾いただいたときは、以後変更後の規約が適用されます。
第3条:(入会契約の申込)
- 本サービスは、会員のみが利用することができるものとします。
- 本サービスの利用を希望する人は、本規約を承諾した上で、所定の手続きに従って、本人自身で入会契約締結を申し込むものとします。
- 入会希望者が未成年者である場合、本サービスに登録することならびに本サービスを利用することについて、親権者等の法定代理人(以下「親権者等」)の事前の同意を得るものとします。
- 入会希望者は決済手段として登録した三井住友カード株式会社及びVJAグループ加盟各社の会員規約に従うものとし、クレジットカード等の情報登録の際、認証確認が行われることにあらかじめ同意するものとします。
第4条:(入会契約の成立)
- 入会希望者が入会契約の申込みを行い、これに対して当社が本サービス利用のID及びパスワードを付与して申込を承諾した時点をもって、本利用規約(利用規約が変更された場合には変更後の規約)を内容とする入会契約が成立し、会員資格が生じるものとします。
- 当社は、入会希望者が以下の項目に該当する場合、当該入会契約の申込を承諾しない場合があります。
- 入会希望者が既に会員になっている場合
- 入会希望者の入会申込内容が他の会員の登録情報の全部または一部と同じである場合
- 入会希望者が、過去において、本規約違反等により会員資格の取消等の処分を受けたことがある場合
- 申込内容に虚偽、誤記または記入もれがあった場合
- 未成年者である入会希望者が親権者等の同意を得ていない場合
- 入会希望者の指定したクレジットカード等の決済手段につき、クレジットカード会社、金融機関等により、利用停止処分等が行われている場合
- その他、合理的な事由により、当社が入会契約の締結を不適当と判断する場合
第5条:(連絡事項)
- 本規約の変更の通知、その他当社から会員への通知は、電子メール、本サービス上のお知らせ、またはその他、当社が適当と認める方法により行われるものとします。
- 前項の通知が電子メールで行われる場合、当社は、会員があらかじめ届け出た電子メールアドレス宛に発信した時点をもって会員への通知が完了したものとみなします。会員は、当社が電子メールで発信した通知を遅滞なく閲覧する義務を負うものとします。
第6条:(登録内容の変更)
- 会員は、入会契約の申込や購入の際に届け出た内容に変更があった場合には、速やかに所定の方法により当該変更の届出を当社に対して行うものとします。
- 会員は、前項の届出を怠ったことにより、当社からの通知または物品の送付が不到達となっても、通常到達すべきときに到達したとみなされることをあらかじめ異議なく承認するものとします。
- 第1項の届出を怠ったことによる会員の損害について、当社は一切の責任を負いません。また、会員が前記届出を怠ったことにより当社その他の第三者が被った損害について、会員は全ての責任を負うものとします。
- 入会契約の申込や購入の際に届け出た内容または第1項の届け出内容に間違いがあった場合(電話番号や電子メールアドレス等を誤ってまたは故意に第三者の情報を登録された場合など)必要な範囲において、何ら通知をすることなく、当社が当該届け出内容の変更を行うことを了承するものとします。
第7条:(会員の有効期間および登録解除)
- 本サービス利用資格の有効期限は、登録日より1年間とします。また、会員からの申し出の無い限り更に自動継続されるものとし、以後も同様とします。
- 会員が登録解除を希望する場合には、本サイト上の「登録取消/退会」より解除するものとします。
- 会員は、登録している電話番号・電子メールアドレス情報等、当社が会員情報の認証に使用する情報に変更があった場合、速やかに所定の方法により当該情報の変更を行い、改めて変更後の情報による会員情報の認証を行うものとします。
- 前項に基づいて登録が解除された場合、当該会員は債務の全額を直ちに支払うものとします。また、この場合、当社は理由の如何にかかわらず、既に支払われた料金等の払戻し義務は一切負わないものとします。
- 会員は登録解除後は、会員ID等を利用して、本サービスを受けとることができなくなるものとします。ただし、個別規定:チケット販売第16条に基づく、チケットの受け取り及び払戻しに関してはこの限りではありません。
- 当社は、会員からの登録解除の届出を受領してから1年間は会員の個人情報、利用履歴を保有し管理するものとします。
第8条:(本サービス利用資格の喪失)
- 会員が次の各号に該当する場合、当社は、事前に通知することなく、直ちに本サービス利用資格を取消すことができるものとします。また、本サービス利用資格が取消された場合、会員は債務の全額を直ちに支払うものとします。また当社は、理由の如何にかかわらず、既に支払われた料金等の払戻義務を一切負わないものとします。
- 第4条2項で定める事項に該当する場合
- 第14条で禁止している事項に該当する行為を行った場合
- 本サービスを利用して営利を目的として購入したチケットを、営利を目的として第三者に販転売ないし、または転売のために第三者に提供譲渡したことが判明した場合
- 本規約に違反した場合
- 料金等の支払債務の履行遅滞または履行不能が発生した場合
- クレジットカード会社、収納代行会社、金融機関等により、会員の指定したクレジットカードや支払口座の利用が停止させられた場合
- 一個人が会員登録を多重にしていると当社が判断した場合
- 反社会的勢力への協力または関与があったことが判明した場合
- その他当社が、会員として不適格と判断した場合
- 会員が前項各号に該当する場合、当該会員は当該行為により当社その他の第三者が被った損害を賠償する責めを負うものとします。
- 会員は、会員資格の停止・取り消しが行われた場合、会員ID等を利用して、本サービスを受けることができなくなるものとします。ただし、個別規定:チケット販売第16条第2項に基づく、チケットの払い戻しに関してはこの限りではありません。
第9条:(利用前の準備)
- 会員は、自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約及びインターネット接続契約等を準備するものとします。また、本サービス利用に関わる一切の通信料、接続料等は会員が負担するものとします。
- 会員は、本サービスを利用する場合は、パーソナルコンピュータ、携帯端末の動作推奨環境を本サイトにて使用の都度確認するものとします。但し、動作推奨環境下においても、当社は本サイト及び本サービスの完全提供を保証するものではなく、また、個々の機器の状態、通信状況等により本サイト及び本サービスを正常に提供できない場合があることを、あらかじめ了承するものとします。
- 携帯端末でのご利用の場合、携帯端末の新規発売機種等、端末によっては本サービスのご利用に対応するまで時間がかかる場合や対応できない場合があることにあらかじめ了承するものとします。
第10条:(ID及びパスワードの管理)
- 会員は、当社が会員に付与するID及びパスワードの管理責任を負うものとします。
- 会員は、IDおよびパスワードを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買等をしてはならないものとします。
- IDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は、会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
- 会員は、IDおよびパスワードが漏洩し、または第三者に使用されていることが判明した場合は、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社からの要請事項がある場合には、これに従うものとします。
- 当社は、入力されたID及びパスワードをもって、会員の本人確認を行います。ID及びパスワードが登録されたものと一致することを当社が確認した場合、当該利用が会員本人による利用であるとみなします。
第11条:(会員情報の利用)
- 当社は、会員が入会契約の申込を行った際に知り得た情報、または会員が本サービスを利用する過程において知り得た情報に関し、以下の項目に該当する場合を除き、正当な理由なく第三者に対して開示しないものとします。また、以下の項目以外の目的で個人情報を利用する場合は、改めて目的を通知し、会員の同意を得るものとします。
- 会員が、個人情報(会員の氏名、住所、電話番号、性別、年齢、電子メールのアドレス等)の開示について同意している場合
- 当社が、本サービスの利用動向を把握する目的で収集した統計情報を、会員の特定ができない形式に加工して開示する場合
- 本サービスにより購入したチケットを用いて会場に入場する際の本人確認のため、公演の主催または運営会社及び会場の管理者にチケット購入者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(会員の氏名、住所、電話番号、性別、年齢等)を提供する場合
- 本サービスにてチケットを購入した会員やチケット利用者に対して、公演の主催または運営会社が、公演中止・延期・内容変更等の連絡や、それに伴う払い戻し業務を行なうため、当社から公演の主催または運営会社にチケット購入者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等)を提供する場合
- 法令により開示が認められている場合
- 法令により開示が求められた場合
- 犯罪捜査のために警察等の公的機関から要求された場合
- その他、本サービスの運営上必要な場合
- 会員は、当社がその個人情報及びその個人の固有の情報(嗜好情報等も含む)を利用して、電子メールその他の手段により当社サービスに関する情報の案内などの営業活動を行うことをあらかじめ承諾するものとします。
第12条:(個人情報の取扱い)
当社は、別途掲示する「プライバシーポリシー」および「個人情報の取扱いに関する同意条項」に基づき、会員の個人情報を取扱うものとし、会員は本同意条項に同意の上、本サービスをご利用いただくものとします。
第13条:(退会後の個人情報の処置)
退会した会員の個人情報は、退会手続後1年間は当社において保有し管理するものとします。但し、利用規約第8条の該当者については、本条による期間限定は適用されないものとします。
第14条:(禁止事項)
会員は、本サービスの利用にあたって、以下の行為を行ってはならないものとします。
- 他の会員、第三者または当社の著作権、財産権、プライバシー、名誉、信用もしくはその他の権利を侵害する行為、及び侵害するおそれのある行為
- 前項の他、他の会員、第三者または当社に不利益もしくは損害を与える行為、及び与えるおそれのある行為
- 他の会員、第三者または当社を誹謗中傷する行為
- 公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を他の会員または第三者に提供する行為
- 犯罪的行為、もしくは犯罪的行為に結び付く行為、またはそのおそれのある行為
- 選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動またはこれに類する行為
- 性風俗、宗教、政治に関する活動を行う行為
- 当社の承諾なく、本サービスを通じて、もしくは本サービスに関連して、営利を目的とする行為、またはその準備を目的とした行為
- 本サービスの円滑な運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為
- IDまたはパスワードを不正に使用する行為
- 自動入力等を行うソフトウエアの使用、その他当社が不当とみなした通常とは異なる方法により、本サービスを利用しようとする行為
- 本サービスに接続されている他のコンピュータ・システムまたはネットワークへの不正アクセスを試みる行為
- コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本サービスを通じてまたは本サービスに関連して、使用し、もしくは提供する行為
- 会員が、自らまたは第三者を利用して、次の①から⑤までのいずれかに該当する行為
①暴力的な要求行為②法的な責任を超えた不当な要求行為③取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為④風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社の信用を毀損し、または当社の業務を妨害する行為 ⑤その他前記①から⑤に準ずる行為 - 当社または当社の委託先・派遣元等の従業員に対して次の①から⑤に掲げる行為その他当該従業員の安全や精神衛生等を害するおそれのある行為(第三者を利用して行った場合を含む)
①暴力、威嚇、脅迫、強要等②暴言、性的な言動、誹謗中傷、ストーカー行為その他人格を攻撃する言動③人種、民族、門地、職業その他の事項に関する差別的言動④長時間にわたる拘束、執拗な問い合わせ⑤金品の要求、特別対応の要求、実現不可能な要求、その他内容もしくは態様が社会通念に照らして著しく不相当と認められる要求等 - 法令に違反する、または違反するおそれのある行為
- その他、当社が不適切と判断する行為
第15条:(著作権)
会員は、権利者の許諾を得ないで、いかなる方法においても、本サービスを通じて提供される情報またはファイルについて、著作権法で認められる会員個人の私的利用の範囲を超えて、使用することはできないものとします。
第16条:(サービスの中止・中断・変更等)
- 当社は、以下の事項に該当する場合、本サービスの運営を中止、中断、変更、停止、廃止、遅滞できるものとします。
- 本サービスのシステムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合
- 戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、本サービスの提供が通常どおりできなくなった場合
- 通信事業者のサービスの中止・中断・変更等があった場合
- その他、当社が、本サービスの運営上、一時的な中断が必要であると判断した場合
- 当社は、営業上のその他の理由により、本サービスを廃止することがあります。
- 当社は、前項に基づく本サービスの中止、中断、変更、停止、廃止、遅滞について、会員、または第三者に対し何らの責任も負わないものとします。
第17条:(免責事項)
- 当社は、本サービスの各種情報の提供、その他本サービスに関連して発生した会員、または第三者の損害について、一切の責任を負わないものとします。ただし、当該損害が当社の故意または重過失により発生した場合は除きます。また、本サービスのご利用は、全て会員の責任において行われるものとします。なお、未成年者による本サービスのご利用は、親権者等の同意と責任において行われるものとします。
- 当社は、会員が本サービスのご利用に当たり入力、送信した個人情報については、暗号化処理等を行い、厳重に管理し機密保持に十分な注意を払いますが、情報の漏洩、消失、他者による改ざん等が完全に防止されることの保証は行わないものとします。
- 当社は、本サービス内容、及び本サービスにて提供する情報やサービス、及び会員が、本サービスや当社がお送りした電子メール等を通じて得る情報等に関して、その安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、合法性、道徳性等のいかなる保証も行うものではありません。
- 当社は、本サービスからリンクされている各サイトに含まれている情報、サービス等については、一切関知しておらず、一切の責任を負わないものとします。
- 当社は、本サービスにより販売されるチケット等の販売数量が会員の全ての購入希望を満たすことを保証するものではなく、また、本サービスにより販売されるチケット等に記載された内容が真実であること(記載どおりに挙行されることを含みます)についていかなる保証も行わないものとします。
- 当社は、会員がご購入時に登録した連絡先へ連絡すること、及びご購入時に指示した送付先へ商品を配送等することにより、本サービスに関して責任を負わないものとします。
- 当社は、ある会員の行為により他の会員、または第三者が被った損害について、何らの責任も負わないものとします。
第18条:(準拠法)
本規約の成立、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されるものといたします。
第19条:(管轄裁判所)
- 本サービスに関連して、会員と当社との間で紛争が生じた場合には、当事者間において誠意をもって解決するものとします。
- 協議をしても解決しない場合、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
付則:本規約は、日本標準時 2010年5月25日(午前10時)より実施するものとします。
2020年7月1日一部改正、同日実施
2023年1月1日一部改正、同日実施
2024年4月1日一部改訂、同日実施
以上
■個別規定 チケット販売
第1条:(チケット販売サービス)
- 本サービスにおいて、会員がご購入いただけるチケットは、当社のコンピュータ・オンライン・システムにてお取り扱いのあるチケット(一部を除く)を対象とし、本サイトでの販売を委託されているチケットのみとなります。
- チケットのご購入に際しては、会員の登録が必要となり、会員登録完了により本個別規定が適用されます。
第2条:(販売方法)
当社は、公演の主催または運営会社(以下「興行主催者」といいます)より、その販売方法の指示に基づき、チケット販売の業務を委託されております。必要に応じて販売枚数や販売方法に制限を設ける場合があります。 当社は、会員に対して以下のサービスを提供するものとします。
- 先着及び抽選方式による販売
先着方式とは、購入の申込をした会員の申込順にて、チケット等を販売するサービスとします。また、抽選方式とは、購入の申込をした会員の中から抽選にて当選された会員に対し、チケット等を販売するサービスとします。 - オプションとして、申込成立及び当選した会員に対し、申込結果を電子メールにて送付するサービスを提供するものとします。これらの電子メールによる通知は、チケット予約申込の際に会員が入力した電子メールアドレスを管理するサーバに到達した時に会員に到達したものとみなします。抽選方式による販売の申込みについての当落、あるいは抽選方式による販売の申込み状況等に関するお問い合わせに一切対応いたしません。
- 当社が所定の方法でご案内をしたにも関わらず、当社の直接管理の及ばない、通信事情、プロバイダ施設等の障害に起因して、当該告知がチケット会員に未着となった場合の損害については、当社に帰責事由がある場合を除き、当社は責任を負わないものとします。
第3条:(抽選方式による販売)
- 抽選方式による販売サービス
抽選方式による販売サービスとは、事前のチケットの確保を目的としたサービスであり、一般発売前に購入の申込を受付け、チケット等を有料で販売するサービスです。やむを得ず申込受付分全てのチケットを手配できない場合は購入申込をした会員の中から抽選にて選択された会員に対し、販売するものとします。チケットの手配ができた場合でも、当社は会員に条件の良いお席を確約するものではありません。また、一般発売後でもこのサービスによりチケットを販売することがあります。 - 抽選方式による販売サービスの利用申込等
- 抽選販売サービスの利用を希望する会員は、所定の手続きに従って購入申込登録をするものとし、当該登録の完了をもって抽選販売サービスに関する利用契約が成立し、本個別規定が適用されるものとします。
- 会員との間に成立した抽選販売サービスに関する利用契約につき、支障があると判断した場合、当社は何時でも会員との抽選販売サービスの利用契約を終了することができるものとします。
- 購入契約の成立
- 抽選販売サービスによるチケット購入契約は、申込受付期間満了と同時に成立するものとします。但し、やむを得ず申込受付分全てのチケットを手配できない場合は、抽選で当社が当選する会員を選択した時点で、当社と当選した会員との間に限り、購入契約が成立するものとします。
- 当社はチケット購入契約の成立を、当社チケットサイト上の申込履歴画面で告知します。あわせて当社よりご購入完了の電子メールをご登録の電子メールアドレス宛にお送りいたします。会員は遅滞なく閲覧する義務を負うものとし、確認の遅滞、または不可能になったとしても、当社はこれにより会員または第三者に生じた損害に対し、一切の責任を負いません。
- 抽選販売サービスで販売するチケットによっては、購入契約成立前に購入意思確認期間が設けられることがあります。その場合、当社の定める購入意思確認期間内に、購入契約成立の手続き、または当選辞退(取り消し)の手続きをすることができます。なお、当選辞退の手続きをしない場合、購入意思があるものとして、購入契約は成立するものとします。
第4条:(購入契約の成立)
- 会員は、所定の手続きに従って購入申込をするものとし、当該申込手続き完了をもって、原則として購入契約の成立とします。
- 購入申込手続き完了の告知は、本サイト上の購入履歴画面にて告知します。会員は本サイト上の購入履歴画面を遅滞なく確認する義務を負うものとし、確認の遅滞または不能等により会員または第三者に生じた損害に対し、当社は一切の責任を負いません。あわせて当社よりご購入確認の電子メールをご登録の電子メールアドレス宛にお送りいたします。但し、電子メールアドレスの登録情報の誤り、判読不可能な文字化け現象等、申込内容に何らかの不具合が生じていた場合、電子メールをご返信できないことがあります。また、電子メールの不達・誤達・遅達等により、電子メールが届かなかった場合でも当社は一切責任を負いません。
- 当社の直接管理の及ばない、通信事情、プロバイダ施設等の障害に起因した場合や、メールアドレス等のご登録情報に誤りがある場合、契約成立の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当社はこれにより会員または第三者に生じた損害に対し一切の責任を負いません。
第5条:(料金の支払い)
- チケットを購入した場合、チケット代金の他、当社の定めるサービス利用料としてシステム利用料や、チケット引き渡しに関わる利用料等を購入時に支払うものとします。
- 支払方法は三井住友カード株式会社及びVJAグループ加盟各社の発行するクレジットカード(一部ご利用いただけないカードがございます)とし、購入契約成立時に即時決済するものとします。 なお、チケット予約申込みの際の虚偽入力、誤入力または入力漏れ、
各クレジットカード会社の規約等に準じない等の何らかの理由で会員のクレジットカードによる決済ができない場合には、チケットの販売には応じかねます。 - 当社は支払方法について必要に応じ制限があることがあります。また、当社が定める支払方法の変更可能期間を過ぎてからの、会員の事情による支払方法の変更は一切できません。
- 当社は、当社が適当と判断する方法にて会員に事前に通知することにより、各種利用料金の追加・変更、及び支払方法を変更できるものとします。
第6条:(チケットの引き渡し)
- チケット購入ご成立後の会員へのチケットのお引き渡しは、ご購入の際にご登録いただいた会員の住所への配送か、提携コンビニエンスストア等当社指定の店頭での引き取りとなり、会員は購入申込時に選択するものとします。当社は引取方法について必要に応じ制限を設けることがあります。また、当日会場でお渡しする場合があります。
- 当社が定める引取方法の変更可能期間を過ぎてからの、会員の事情による引取方法の変更は一切できません。また、場合により引渡方法に制限があり、ご選択いただけない場合があります。
- 申込み確定後でも興行主催者および当社の都合により引渡方法の変更を行なう場合があります。
- 配送での引き取りについて、チケットが郵便局での保管期間を経過したり、または会員の住所、氏名等のご記入に不備があり、当社へ戻ってきた場合、当社は会員から別途再発送の料金を申し受けます。また、発送予定日から1週間経過してもチケットが届かない場合、購入時のご名義人から公演日前々日までに当社チケットセンターまでお問い合わせください。購入者不在時に指定配達先において購入者以外の方が商品を受取った場合でも引渡しは完了したものとし、かかる商品の引渡しについて、当社は一切責を負わないものとします。
- 店頭での引き取りの場合、会員は当社指定の方法で、当社指定の期限または公演日までに発券して引き取るものとします。
- 当日会場にてお引渡しの場合は、お申込みを受けて当社が完了の告知を行う時点で会員に引換方法をご案内し、会員はその方法に従い当日会場にて当社指定の時間帯にチケットをお受取りいただくものとします。
- 会員の事情によりチケットをお受け取りになられない場合でも、当社はチケット代金、当社の定めるサービス利用料、支払に関する手数料、及び引き渡しに関する利用料等の返金は一切行いません。
- チケット等は日本国内への発送のみ承ります。チケット等の日本国外への発送等につきましては、当社では対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。
第7条:(販売・引き渡しの拒否)
- 当社は、会員が以下の事項に該当する場合、会員へのチケットの販売、またはチケットの引き渡しをお断りいたします。その場合、当社は、事前に通知することなく、直ちに当該会員の会員資格を停止または剥奪ができるものとします。
- 会員が当社の定める事項について虚偽の申告をした場合、または、必要な申告をしなかった場合
- 他の会員または第三者の迷惑になるような行為または当社の円滑な販売を妨げるような行為をした場合
- 当社よりご案内の期限内に所定の手続きをしなかった場合
- 所定の購入方法を守らなかった場合
- お申込みをされたにもかかわらず、決済を行わない行為をされた場合
- その他本規約に違反する行為をされた場合
- 前項で当社に発生した損害について、当社は当該会員に損害賠償を請求することがあります。
第8条:(チケットの取替・変更・クーリングオフ)
会員の希望で購入決定されたチケットは、理由の如何を問わず、取替、変更、キャンセルはお受けできません。
なお、本サービスで販売するチケットには、クーリングオフは適用されません。
第9条:(紛失・盗難)
- 当社はチケットをいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも再発行いたしません。
- チケットは金券扱いであるため、紛失などでチケットを所持せずに公演日当日に会場に来場されてもご入場はお約束できません。チケットを第三者がお持ちの場合には、当該第三者の入場が優先されます。
- チケットを紛失した場合、興行主催者の許諾によりチケットの発券証明を当社が発行する場合があります。
- 発券証明の発行に関する許諾申込みは会員が直接興行主催者に対して行うものとします。
- 発券証明の有効性は興行主催者の判断によるものとし、発券証明以外の効力は一切ないものとします。
第10条:(チケットの払い戻し)
- 興行等の内容変更、中止にともなう会員への告知は主催者が行い、当社は変更、中止に伴なう責任は一切負いません。ただし、当社は主催者の依頼により販売したチケットの興行等の内容の変更や中止により、当該チケットの払い戻し業務を代行することがあります。
- 払い戻しについては興行主催者より要請のあった払い戻し期間内とし、当社の定める方法にて返金します。払い戻し期間を過ぎた場合や、チケットを破損・紛失したり、甚だしく汚損し判別しがたい場合、当社は会員に一切払い戻しは致しません。
- 会員への返金額はチケット代金のみとなり、当社は当該チケットの券面金額以外の費用(手数料、交通費、宿泊費、通信費、配送料等)の返金は行いません。(配送手数料は未配送の場合にのみ返金となります)なお、会員は返金までに3~4週間程お時間がかかる場合があることをあらかじめ了承します。
第11条:(販売の終了・再開)
- チケット販売期間中であっても当社での販売予定枚数に達した時点で個々の興行毎に販売を終了いたします。ただし、興行主催者から追加席・追加公演があった場合は販売を再開することがあります。
- 期間前及び販売期間中であっても、当社及び興行主催者の都合により、急遽販売を終了する場合があります。この場合、当社は一切責任を負わないものとします。
第12条:(禁止事項)
- 会員は、以下の行為を行ってはならないものとします。以下の行為が判明した場合、興行主催者が自らの判断で購入済みのチケットを無効とし、チケット代金の返金を認めず、入場を認めないことがあります。既に入場している場合には退場を命じられることもあります。
- 当社から購入したチケットを、営利を目的として第三者に転売し、または転売のために第三者に提供する行為
- チケット券面金額より高い価格で転売し、または転売を試みる行為、オークションまたはインターネットチケットオークションにかけて転売し、または転売を試みる行為
- 前項の行為が判明した場合、当社の判断によりお申し込みを無効とさせていただき、会員資格を喪失させていただく場合があります。
- 当社から直接購入された以外の「掲示板・オークション」や「チケットショップ」「購入代行業者」「ダフ屋」等から購入したチケットのトラブルについて、当社は一切の責任を負いません。
第13条:(同一内容の申込みについて)
- 会員の入力ミス、あるいは通信環境の不具合等により重複申込みをされた場合でも、当社は一切責任を負いません。また、その代金についての返金はいたしません。
- 特定の会員が同じ内容の申込みを多数回行い、当社が購入意思の無いものと判断した場合、全ての申込みに対してその後のいかなる購入手続きもしないことがあります。
第14条:(ミス発券の損害賠償)
チケットの発券上のミスによる会員の損害賠償の限度額はチケットの券面金額とします。ただし、当社の故意または重過失による場合はこの限りではないものとします。
第15条:(チケットについての免責)
- 当社から直接購入された以外のチケットについては、当社はその販売責任を負いません。
- 通信回線の混雑またはコンピューター・システム上の不慮の事故等により、チケット申込や購入の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当社はこれにより会員または第三者に生じた損害に対し一切責任を負わないものとします。
第16条:(退会後の措置)
- 会員資格が終了した後であっても、会員は購入したチケットを当社指定の方法にて受け取ることができます。
但し、当社が会員資格を停止・取消・剥奪した場合はこの限りではありません。 - チケットの払い戻しが発生した場合、会員資格終了後であっても、第10条に則り払い戻しを受けることができます。
第17条:(その他)
本個別規定に定める条項のほか、興行主催者が定める約款や規定がある場合は当該規定等も適用されます。
本個別規定は、当社の事業内容の変更や興行主催者からの要請等により、事前通告なく条項を変更・追加する場合があります。
付則:本規定は、日本標準時 2010年5月25日(午前10時)より実施するものとします。
2020年7月1日一部改正、同日実施
2023年1月1日一部改正、同日実施
2024年4月1日一部改訂、同日実施
以上
■ 個人情報の取扱いに関する同意条項
第1条:(個人情報の取得・保有・利用について)
株式会社エスシー・カードビジネス(以下「当社」といいます)が提供する、各種チケットや商品の販売サービスおよび会員登録制サービス(以下「本サービス」といいます)を利用されるお客様(以下「会員」といいます)は、当社が以下の情報(以下これらを総称して「個人情報」といいます。)に保護措置を講じた上で取得・保有・利用することに同意します。
会員登録、チケット購入、キャンペーン応募、各種お問合せや申し込み等の際に所定の申込画面に入力した、氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、決済関連情報、郵送先情報、アクセス者の本人確認に必要なID、パスワード、その他申し込み時入力項目(これらすべての変更情報を含む)。なお、会員からお教えいただけない場合は、ご利用できないサービスがございますことをあらかじめご了承ください。
第2条:(法令等の遵守)
当社は個人情報を取扱う際に、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
第3条:(個人情報の利用目的)
取得した個人情報の利用目的は、次のとおりです。
- 当社が取り扱うチケットやサービスの販売・提供(本人確認・受付・代金決済・配送または当日引換等)
- 1. に付随するサービス(公演の変更・中止・追加発売などの会員ページ・電子メール、郵便及び電話等による案内や業務上必要と判断した確認のための連絡など)
- 本サービスに関する情報の案内や当社が適切と判断した企業の商品・サービス等の広告案内などの販売促進活動
- 本サービスに関するユーザーサポート(お問合せ対応など)
- 公演の主催または運営会社(以下「興行主催者」という)が、公演の変更・中止の案内やチケット引換の際の本人確認および興行主催者が提供する公演・商品・サービスの案内などを行う目的で、申込み公演に関する個人情報を興行主催者へ提供すること
- その他、本サービスの開発・提供の目的で実施する各種アンケート調査、キャンペーン(各種プレゼント等)の実施
- 営業活動やサービス開発・改善の参考とするため、個人を識別または特定できない様態にて集計した統計資料の作成およびそれらを用いたマーケティング分析
- 当社の規約、条件およびポリシーの変更などの重要な通知
- 新型コロナウイルス等の感染症の感染拡大防止
第4条:(個人情報の安全管理措置)
当社は個人情報の漏洩、滅失、または毀損を防止するため、適切な安全管理措置を講じるとともに、改善が必要な場合は、是正策を講じます。当社が個⼈データの安全管理のために講じた措置の主な内容は以下のとおりです。
- 基本方針の策定
当社は個人情報の適正な取扱いの確保のため、本プライバシーポリシーを策定しています。 - 個人情報の取扱いに係る規律の整備
取得、利用、保存、提供、削除、廃棄等の段階ごとに、取得方法、責任者・担当者及びその任務等について「個人情報保護規程」「個人情報安全管理規定」を策定しています。 - 組織的安全管理措置
- 個人データの取扱いに関する個人情報保護管理者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、個人情報保護法や個人情報保護規程、個人情報安全管理規定に違反している事実又は兆候を把握した場合の個人情報保護管理者への報告連絡体制を整備しています。
- 個人データの取扱状況について、法令、個人情報保護規程その他の規範と合致しているかどうかを定期的に監査しています。
- 人的安全管理措置
- 個⼈データについての秘密保持に関する事項を就業規程に定めたうえで誓約書による同意を取得しています。
- 個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
- 物理的及び技術的安全管理措置
個⼈データを取り扱う区域において、従業員の⼊退室管理を⾏うとともに、権限を有しない者による個⼈データの閲覧を防⽌する措置を実施しています。 - 技術的安全管理措置
- アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
- 個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
第5条:(個人情報の第三者への提供について)
当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合を除き、会員の同意なく会員の個人情報を第三者と共有し、または第三者に提供することはありません。 なお、当社が会員の個人情報を第三者に提供する場合には、当該第三者に対して、開示情報の機密を保持し、当社が指定した目的の範囲以外の目的で、 会員の情報を使用しないように指示するものとします。
- 公演主催者への提供
本サービスにてチケットを購入した会員やチケット利用者に対して、公演主催者(公演の主催者、運営会社、公演出演者の所属事務所等を含みます。以下同じ)が、(ⅰ)公演中止・延期・内容変更等の連絡やそれに伴う払い戻し業務を行うため、(ⅱ)チケット引き換え・会場入場の際の本人確認を行うため、(ⅲ)公演主催者が提供する公演・商品・サービスの案内を行うため、(ⅳ)公演主催者が会員規約等に違反した会員に対して連絡を行うため、当社は公演主催者に対して、会員やチケット利用者の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等)を提供する場合があります。 - 保健所・医療機関等への提供
当社は、新型コロナウイルス等の感染症の感染拡大防止を目的として、会員の情報(個人情報の場合もあります。)を、公演主催者および保健所・医療機関・関係する公的機関等に対して提供することがあります。 - その他
- 法令に基づく場合
- 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得るこ とが困難である場合
- 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
- 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
第6条:(委託先の監督)
当社は、個人情報の取扱いが発生する業務の一部または全部を第三者に委託する場合があります。これらの委託先は、その業務内容を委託するに適格でありかつ個人情報保護が十分に図られている先とし、必要かつ適切な監督を行います。
第7条:(個人情報の開示・訂正・削除)
- 会員は、当社に対して、自己に関する個人情報(第三者提供記録含む)を開示するよう請求することができます。また本サービスに登録した会員は、会員マイページ画面から自己の個人情報をオンラインで確認することができます。
- 会員は自己の個人情報の訂正、削除、利用の停止、第三者への提供の停止を希望される場合には、当社はすみやかに応じるものとします。また本サービスに登録した会員は会員マイページ画面よりで自己の個人情報を訂正することができます。
第8条:(ホームページのセキュリティについて)
当社ホームページにおいて個人情報を送受信する際は、「SSL」と呼ばれる暗号化通信を採用しております(ただし、インターネットの性格上、当社が通信時のセキュリティを100%保証するものではありません)。
第9条:(ホームページのクッキーの使用について)
当社ウェブサイトの一部ページでは、会員に一層便利にご利用いただくために、ブラウザが「Cookieを受け入れる設定」である必要があります。
お客様ご利用のブラウザが「Cookie」の機能を制限している場合は、一部のサービスがご利用になれないことがございます。
「Cookie(クッキー)」は、ウェブサーバーが会員のコンピュータを識別する業界標準の技術です。クッキーは会員のコンピュータを識別することはできますが、会員が個人情報を入力しない限り会員自身を識別することはできません。
第10条:(アクセス解析ツールの利用について)
当社サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を使用してチケットサービス利用会員の当社サイト閲覧履歴情報等を収集し、以下の目的に利用しています。
- 当社チケットサービスの統計的な分析および商品・サービス等の改善のため
- チケットサービス利用会員が興味を持っている内容や、当社サイト上での利用状況をもとに利用会員ごとに商品・サービス等の情報を提供するため
Googleアナリティクスはデータの収集のためにCookieを使用しておりますが、このアクセス情報は匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
第11条(本同意条項に不同意の場合)
当社は、会員が会員登録に必要な入力事項の入力を希望しない場合および本同意条項の内容の全部または一部を承認できない場合、本サービス利用の申込みをお断りすることがあります。
第12条:(利用中止の申出)
本同意条項に基づき同意を得た範囲内で当社が当該情報を利用している場合であっても、中止の申出があった場合は、それ以降の当社での利用を中止する措置をとります。なお、中止の申出を受けた場合でも、当社が送付する請求書等に同封される宣伝物や印刷物については、送付中止の申出はできないものとします。
第13条:(個人情報の取扱いに関する問い合わせ等の窓口について)
当社は、会員からの個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除についてのお問合せ、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、その他ご意見のお申し出につきましては以下の「個人情報の取扱いに関するお問い合わせ相談窓口」へお問合せください。
株式会社エスシー・カードビジネス
【 経営管理部 】
〒105-0004
東京都港区新橋一丁目8番4号 SMBC新橋ビル
電話番号:03-6365-0865
※受付時間:平日9:00~17:00(土・日・祝日、12/30~1/3は除きます)
付則:本規定は、日本標準時 2010年5月25日(午前10時)より実施するものとします。
2020年7月1日一部改正、同日実施
2022年1月11日一部改正、同日実施
2022年4月1日一部改正、同日実施
2023年1月1日一部改正、同日実施
以上