Vpassチケット

ダンス・バレエ・クラシック・オペラ(東日本)

  • 受付終了

東京文化会館
[東京]
東京バレエ団
「眠れる森の美女」全3幕 プロローグ付

公演情報

公演スケジュール・開演時間
  • 公演期間
  • 4/25(金)~4/29(火・祝)
公演内容
公演情報
★受付終了いたしました。

☆チケットのお引き取りはコンビニのみとなります!

会場

東京文化会館

出演

東京バレエ団
指揮:ベンジャミン・ポープ
演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

※キャストスケジュールは公式サイトでご確認ください。

席種・料金

S席 15,000円 → 14,000円

備考

※5歳以上入場可。4歳未満入場不可。

関連リンク

⇒「ジゼル」

公演詳細

音楽:ピョートル・チャイコフスキー
台本:イワン・フセヴォロシスキー、マリウス・プティパ(シャルル・ペローの童話に基づく)
原振付:マリウス・プティパ
新演出・振付:斎藤友佳理

豪華絢爛で香り高いクラシック・バレエの最高峰
絶賛を浴びたニュープロダクションが早くも再演!

2023年に創立60周年記念シリーズ第2弾として初演され絶賛を浴びた「眠れる森の美女」が、早くも来春の〈上野の森バレエホリデイ〉に登場します。
妖精たちが守護する王国に、皆から望まれ祝福されて誕生した、輝くばかりのオーロラ姫。しかし宴に呼ばれなかった悪の精カラボスの呪いを受け、姫と王国は長い眠りにつくことに……。100年後、姫の“洗礼の母”であるリラの精は姫にふさわしい王子デジレを彼女と出合わせ、目覚めた王国は栄光を取り戻します。
斎藤友佳理(東京バレエ団 団長)によるニュープロダクションは、このバレエの本質である「古典主義の端正さ」を歪めることなく、時空を超えるファンタジーの普遍的な精神を深めながら、壮大な美術とあいまって、圧倒的な絢爛豪華さを実現しました。そして、主役とリラの精をはじめとする妖精たち、キャラクテールから群舞に至る隅々まで高い水準を備えた演技が、古典バレエの最高峰と称賛される本作の真価を輝かせたのです。本公演ではゲストや新キャストも加わり、バレエファンからファミリーまで楽しめる感動的なステージが、皆さまをめくるめくファンタジーの世界へお連れします。

ご注意

※チケットのお引き取りは、セブン-イレブンのみとなります。公演日の14日前の15時から、セブン-イレブン店頭レジにてお引き取りください。
※公演中止などにより払い戻しになった場合、お引き取りされた店舗以外では一切手続きができませんのでご注意ください。
※出演者は2024年11月21日現在の予定です。ダンサーの怪我等により変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。出演者変更によるチケットの払い戻し、日にち変更はお受けできません。正式な出演者は当日発表とさせていただきます。
※上演時間:約3時間(休憩2回含む)
※最新の情報については公式サイトをご確認ください。

お申し込みについて

※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※ここまでの内容に同意した方のみお申し込みが可能です。

※営利目的のチケット転売を禁じています。インターネットオークション等で購入されたチケットでのご入場はお断りさせていただく可能性がございます。また、トラブルについての責任も負いかねますのでご注意ください。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。

<公演コード>

公演コード:600728

トピックス